ページ

2014年6月11日水曜日

梅雨のたのしみ

どくだみが一番きれいな時がアジが一番美味しい時期です。


銀色のあの魚たちを「青魚」と言った人のセンスにうなります。確かに背に青色が入っていますが私ならうっかり「銀魚」と名付けてしまいそうです。「はじめてピアノの会」ってそれと同じセンスの名前ですよね(笑)。

アジは白身でもあるそうです。
シメサバは2週間に1度作ります。
うめジュースの仕込み終わりました。
今年は梅干しは作りません。
今一番ドキドキしているのは、カーネーションのたくさんの小さなつぼみのことです。
小さなつぼみが一生懸命膨らみつつあります!
毎日応援に余念がありません!!













0 件のコメント: