ページ

2014年6月9日月曜日

勇気と行動力

私はおかしな瞬発力があるので、時々それを勇気とか行動力とか決断力と誤解される事があります。

とんでもない誤解です。
勇気を出せば良かったと思い返す事がどれほどあるでしょう?
行動を起こせなかったことを幾度後悔した事でしょう。
迷ってるうちに好機を逃したことは数えきれません。

勇気のないのが私です。
「行動力」と勘違いされているものは考え無しの思いつきにすぎません。
ケチなので損するのが怖くて決断が出来ません。

ここをなんとか矯正しようとしていましたが、この間生徒さんに『人は変われない』といわれてラクになりました。そのままでいいのよ、と言ってもらえてこっそり涙をぬぐいました。無理をしない自分になっていいのかな、と思ったりします。

会を主催したりピアノの先生をするのはとても楽しくてやりがいがあって身に余るほど有り難いけれど、私にしてみれば無理な事だらけです。そもそも変わり者なのでいつでも少数派だったし、自分勝手に生きてきて、大多数のニーズを汲んだりリーダーシップをとってまとめたりするのは一番苦手でした。営業も事務も経理も全部苦手です。

人は変われない。だからこそ他の方の力を借りてやっていく大切さが身にしみます。














0 件のコメント: