ページ

2014年12月28日日曜日

種を蒔く前に

収穫するためには種を蒔かないといけません。
でもその前に、土をしっかり作っておかないと、そのあとどんなにいい種を蒔いても大きく育ちません。

土を作るには時間がかかります。
単純な作業ですが、時間がかかります。
うちは、生ゴミ処理機の生ゴミを土に混ぜてその上にまた土を盛って水をかけて日々水をかけて、時々混ぜる、を繰り返して熟成させます。単純なんですが、時間は必要です。

でもこれをやっておけば好きな時に好きな種が蒔ける。
忙しい時でもパラパラと種を蒔けば芽が勝手に出てくる。

冬休み。
どんな花が咲いて欲しいか思い描いて種蒔きの準備をしようと思います。

0 件のコメント: