ページ

2015年11月6日金曜日

仕事と趣味

私は仕事と趣味が同じです。
趣味は他にもあるので趣味の一つが仕事と同じ、というのが正しいでしょうか。

今日お会いした社長さんがあと1年で引退するとのこと、「今まで頑張って来たからこれからは好きなことをたくさんしようと思う。ワクワクするな〜」とおっしゃっていました。それを聞いて「私はずっと好きなことしているんだ、、」とこんな人生を送っていて申し訳ないような、思い直してこんな人生を送れることが有り難い気持ちでいっぱいになりました。

自分で仕事としてやっているのか趣味でやっているのかわからない時もたくさんあります。イベントが終わったときに「先生はさぞお疲れでしょう」と言って下さいますが、いやいや一番楽しいんでますからって感じだし、このあいだの感謝コンサートのあとも講師の先生と「終わっちゃってなんだか寂しい感じ」と笑い合ったり。またレッスンで人生の先輩の体験談を伺えるのもとても楽しんでます。

私は住宅展示場でちょっとアルバイトをしたことがあります。
憧れの仕事だったし社員の方がとても親切でそのときもものすごく楽しかったです。
仕事が大変だったのは新卒の3年間のリトミックのときです(笑)。
でもあれはあれで超勉強になって、あれがなかったら今の私もなかったし。
たった3年でしたが、貴重な経験でした。


もし私がこの仕事を続けていいのなら、もっともっと楽しい思い出を提供出来るよう頑張らないといけないなと思いました。私がこの仕事をさせていただいている意味を今一度考えたいと思います。


















0 件のコメント: