ページ

2013年11月13日水曜日

わくわく

ピアノが大嫌いだった私が、自らピアノのレッスンに通って、ピアノの先生仲間と楽譜や音楽の話をするのがすごく楽しいって考えられない事です。

ピアノのレッスンでは、曲は一切弾きません。クリニックという感じで脱力や音色を治していただいたり、先生の豊富な楽譜やピアノの知識を教えていただいています。内容については、先生のご了解を得てまたゆっくりさせて下さい。とっても楽しくて、私のところに通って下さっている方もこんな風に感じてくれているといいな、といつも帰り道思います。

いつも連弾をする友人とは今、次にやる楽譜選びをしています。連弾が原曲の曲はそんなにたくさんないので、アレンジものをいろいろ調べてかっこいいのを選びます。と言っても、輸入物でネットでしかなくてすごい高いのに届いてみたら良くなかったという、またここでも無駄がたくさん、、、(涙)。だけど、いい楽譜が見つかったときはラッキー!だし、はじめて音合わせするときはドキドキ!するし、合わせると当然一人で弾くより素敵だし♪ぴったり上手くいったときはヒャッハー!だし、無駄がある分喜びも大きいってことで、、、。

音楽が趣味で仕事で楽しいです。
















0 件のコメント: