ページ

2015年8月24日月曜日

食べること

お年を召してもお元気な方は、皆さんよく召し上がります。
食べることは大事ですね。

私は若い頃は美味しいお店を探して食べに行くのが大好きでした。
家に帰って真似して作っていました。
味はちょっと違いましたが、自分に甘い私としては満足してました。

食べ物で好きでないものは乾燥した納豆と納豆汁です。
普通の納豆は好きです。色々なお野菜と和えて食べます。今日も家の畑のツルムラサキと鰹節を和えました。

今も美味しいものをいただくのは大好きですが、新しいお店を探してわざわざ行くことはあまりなくなりました。冒険の気持ちがなくなったのとめんどくさいのとが理由です。「行っても美味しいとは限らないし」とか「行くほどの味でもなかったな」とか。
でも行ってみると「すごい!美味しい!来て良かった!」ってなることも多いんですけどね。

不思議なことに今は自分で作るお味噌汁だけでも「美味しい!」って思うのです。しかもおいしい感覚が深くなっている気がします。上記納豆さん以外はみんなとっても美味しいのです。

わざわざすごいお店に行かなくなったのは、それも理由かも知れません。


0 件のコメント: