ページ

2014年7月21日月曜日

自分に出来ることなんて

武井荘さんってふざけてますが、心と体と頭を本気で使っている感じがしてひたむきさが心を打ちます。


自分に出来る事なんて何もない私ですが、何も本気で頑張らず出来る事なんてあるわけありません。本気ってがむしゃらに考えなしに何かをやることでなく「心と体と頭」をちゃんと使う事なんだと思います。

自分や他人、その他もろもろを感じるのが心。
それを行動で表す体。
私が百獣の王を目指さないと判断したり、ニーズを考えたり好きなものがどうしたら上達するか考えるのが頭。

頭には、技術的にどうしたら上達するかだけでなく、精神論も入ると思います。気持ちを強く持ち続けるのは知性の力が必要です。脳、ですね。

これらは一方向ではなく相互に行ったり来たりする。
ラクをしたいときってこの3つのどこかを休ませています。
私のような凡人は1年中休ませています。たまに1こ使うくらい、、、。

一人の人間に出来る事なんてたかがしれてます。
その中で人に影響や感動を与える事が出来る人というのは、これらをフル稼働させてらっしゃるのだと思います。


自分に出来る事なんて何もない。
その中で小さなことをしようと思う反面、
気概がない私は「だったらいっそもっとラクしよう」なんて思います。


0 件のコメント: