ページ

2014年10月11日土曜日

おうちごはん

外でお食事をする時は、自分で作れないお料理が好きですが、でもそれだけじゃなく、近くにあったとか、安さで勝負とか、長居出来るとか、逆にすぐ出てくるとか、大人数で入れるとか、お部屋が個室とか、お庭がすごいとか、お手軽とか、店員さんがイケメンとか、いろいろアリです。美味しいかどうかわからないからとりあえず入ってみるも多いです。これらは特別美味しくなくても何の問題もありません。目的が違うので。
また創作料理系は自分で作る参考に、お店に行ったりお惣菜を買うことも多いです。

でも「おうちごはんのカフェ」は研究のためにも入りません。
「おうちごはんのカフェ」で目的が達成された試しがないからです。
安さで勝負!長居出来る!プロの味!珍しい!美味しい!インテリアが好き!
どの目的にもマッチしません。

そう、そうでした。
オサレなおうちごはんというのに大いなる違和感ありき、でした。
カフェのおうちごはんは色んな種類をちょっとずつです。
全然なってないです。
この間ムール貝13個食べました。おでんのがんもどき8個食べました。
少量のちまちましたごはんはうちのごはんではないのです。


0 件のコメント: