ページ

2014年10月25日土曜日

ホールニューワールド

世の中は公平ではないけれど平等。
この意見に賛成です。


美貌は公平ではない。
頭の良さも運動神経も公平でない。
才能も公平にある訳ではない。
生まれ育つ家庭やお金も公平ではありません。

でも自分の持ち駒でどう過ごすかが人生。
考え方で行動力で勇気で取り組み方で気持ちで、変わるものがあると思います。
何が?
世界が。

人は鏡と言うし類は友を呼ぶと言うし朱の交りとも言います。
自分はまわりの人たちと同じ世界に住んでいる。だから自分が変わるとまわりは違う世界の人たちになる。

赤は努力しても白にはなれないかもしれない。
でも頑張ったらちょっとだけピンクになる、と思うのです。
白を目指してピンクで終わる。
成功とは言えなくてもそこは明らかに赤でない世界。
もしかしたら白よりステキな世界かもしれない。

私たちは魔法の絨毯を持っていないけれど、魔法の絨毯に乗らなくたって
いくらでも夢や希望を見ることは出来ます。
踏み出すのは誰だって怖い。
けれどそこで踏み出すか踏み出さないか、
結果は平等についてくると思っています。









0 件のコメント: