ページ

2014年1月22日水曜日

いきがい

ピアノサークルの方の平均年齢は70歳を超えています。寒さで年末から体調を崩される方が多く、お一人が脳梗塞で倒れられ、左手が動かなくなってしまいました。またお一人の方は、転んだ拍子に腕を複雑骨折して手術をしました。リハビリに1年かかるそうです。ガンや心臓の手術を今月来月に控えている方が4名います。


今、ピアノを弾こうと思えば弾ける平和があって

健康であること。

そんなことに感謝しないでもいい毎日を送れていること。


「下手でもピアノがいきがいなんです。絶対またピアノを弾きたい。ピアノに戻れるよう頑張ります」と言って下さるお気持ちに、胸がいっぱいになります。
脳梗塞や心筋梗塞、ガンを乗り越え続けて下さっている方は何人もいらっしゃいます。いきがいを持つ人生は強いです。

冷え込む夜のお出かけ充分にご注意ください。








0 件のコメント: