ページ

2014年1月3日金曜日

神について

年のはじめなので神を語ってみます。


文句を言ったり人のせいにしたり、昔の事を掘り起こして暗くなったり、未来の事を怖がって不安になったりするのは、幸せから遠ざかると言われています。

私は俗っぽく欲深い事が大好きです。
ドラマを見て昔の事と重ね合わせて暗くなって思い出し泣きしたり、
先の事で不安でいっぱいになったり、
わざわざちょっと文句を言ってみたり、
もう日常茶飯事です。

でも私は、神様は心が広いので、上記行動くらいで人を不幸にはしないだろうと信用しています。

私は自分が眠れなくなるほど人を恨んだり、食べられなくなるほど将来を案じたりする事はしません。相手を陥れるような策略もしません。心が広いからでなく、自分が疲れることは基本しません。私は人にはある程度やさしい性格ですが、自分にはもっとやさしい性格です。

自分を不幸にするのは、神様ではなく自分の気がします。自分にやさしいのは神様がやさしいのと一緒です。とても都合がいいです。







0 件のコメント: