ページ

2015年12月28日月曜日

やるかやらないか

人生やらなくてもいい事って実はとっても多いと思います。
こうしてブログを書く書かないもどちらでもいい事です。
誰かにとってそこまで重要なものじゃないし、書いたからってそこまで得する事もないし、書かなくてもだれも困らないし、私のブログがないからって、餓死する人は1人もいません。

書かなくてもいいだけど書く。
理由は書きたいからです。

向上心と言えば聞こえがいいですが、やはり一種の欲でしょうね。
私はなまけものですが、欲深いので書きたくなるんだと思います。
何かをやらない人は、欲がない優れた心の持ち主なのかもしれません。

ブログを書くのが偉い訳でも書かないのが悪い訳でもないように、他の事もやってもやらなくてもいい悪いはないと思います。


何が言いたいかというと、暮れの大掃除はやってもやらなくてもいい悪いはないってことです。掃除をしたくならない私は優れた心の持ち主かもしれません。










0 件のコメント: