ページ

2015年12月31日木曜日

con moto

今日が終われば今年は終わり。
今年を漢字1文字の代わりに音楽用語で表すと「 con  moto 」。

私はもともと静の方が性に合っています。
家にいるのが一番好きです。
でもたまには動かないと、ということで動いてみました。

しかし、いつもの事ながら全部自分のためでした。
人のためのようで結局自分の欲なのが私です。
年齢を重ねた事も体調を崩した事も考えるきっかけになりました。
体調を崩したと100回くらい言ってますが、なにせ元が元気なのでちょっとの事でも大事になります。体の弱い方はいつもこれなんだと思うと今までの自分の傲慢な態度が申し訳なくなりました。そして健康以外でも制約のある中で生きることの厳しさと尊さを感じました。
私は忘れ物に関してはまったく不真面目ですが、生き方に関しては真面目です。


もう少し周囲に優しくならなきゃと思います。
来年は周囲のために「 con moto 」、が目標です。


0 件のコメント: