ページ

2015年12月22日火曜日

ターニングポイント

私はいつもとても健康なのですが、この間体調を崩しました。
過去に病気になった事もあります。
しかし思い起こせばそれがすべていい意味でのターニングポイントになっています。


今回は大きな病気ではありませんでしたが、普段がとても健康なため色々考えさせられました。私は忘れっぽいしだらしないし雑で大雑把なので誤解されますが、不真面目なわけではありません。とても真面目です。そしてケチです。ケチなので、機会も手間もお金も決して無駄にはしません。だから困難があった時はそれまでの何かを変えたり逆に継続したり普段出来ない決断をしたりします。宗教に走る人もいますが、困難で大変な時にわざわざもっとめんどくさい宗教に入る訳がありません。

今回も考えました。
自分の事、家族の事、仕事の事、余暇の事、老後の事。
今まで見えなかった自分も少し見えました。

最高の神様は自分の胸の内にいる、と以前生徒さんがおっしゃってましたが、その神様の声は忙しく動いていると聞こえません。
ぼんやりと子供の頃のことや好きだったものなどを思い出していたら、普段聞く事が出来ない神様の声がうっすらと聞こえて来た気がします。


0 件のコメント: