ページ

2015年12月18日金曜日

日めくりカレンダー

ポジティブ系とネガティブ系の日めくりカレンダー、どちらか買おうかなと見てみました。どちらも楽しくて笑えます。

でもいつも見ていたら洗脳されそうなので購入はしないことにしました。
私のように流されやすい人間は、人の意見や同じ考えを何度も繰り返し聞いていると、すぐにその気になってしまいます。

迷いは誰にもあります。
だから人からのアドバイスは参考になります。
けれど人の話だけで判断したり、それをあてにしてばかりいると自分の頭を使わなくなってしまいます。
自分で考えなくなります。
自分で考えなくなったら今度は考えられなくなります。
思考を止めると洗脳されます。
洗脳は自分にとって良いか悪いかの区別が出来なくなります。
ある人に良くっても自分に良くなければ何にもなりません。

ポジティブ系カレンダーにもネガティブ系カレンダーにも両方に共通しているのは、作者がちゃんと自分の考えを持っている事です。
本当は、ポジティブでもネガティブでもどちらでもいいしどちらでも同じなんだと思います。
大事なのは、自分で考える力なんだと思います。
人は誰でも失敗したくない。
どうしても一回目で正しいことをしたい。
でも失敗するからこそ自分に合うものが見えてきます。
それが自分の人生を歩く力につながると思います。
人の意見を素直に聞くことも書物で学ぶことも大事ですが、一番尊いのは自分で考える事だと思います。


と自分の身勝手を正当化してみました。
ポジティブもネガティブも自分に合ったものを適度に都合良く取り入れようと思います。
















0 件のコメント: