ページ

2015年12月21日月曜日

光こそ力

一昨日、スターウォーズの最新作を見てきました。
開始時間を間違えてなんとあのオープニングを見そびれてしまいました。。
がっくり。


誰にでもダークサイドへ行ってしまう危険はあります。
ダークサイドには強力に自分を導いて救ってくれる指導者がいます。
うっかり付いて行きたくもなります。
でもダメです。
考えずについていってはダメです。
ダークサイドは自分を利用するだけです。

人は一人です。
人生に困難があると自分を助けてくれるものにしがみつきたくなりますが、ジェダイでも、家族でも救えないことがあります。
しかし闇の中にも光はあると言ってました。
光こそ自分を導いてくれる指導者です。
ダークサイドから自分を守るのはその光だけだと思います。
光こそフォースだと思います。

光はどこにあるのでしょう?
光は自分の内にあるのだと思います。












0 件のコメント: