ページ

2015年12月3日木曜日

青春のころ

青春と言われる時代ってけっこう色々な悩みがありますよね。将来のこと思い悩んだり自分のコンプレックスに悩んだり。
でもそれも青春、といいますね。

すがるほどの過去の栄光なんて微塵もない私が最近過去を振り返っているのは、これからどう生きていくのがいいか、未来計画を立てようと思ったからです。

「あの頃人生のどん底って思ったよな〜」と昔を懐かしんでブログを書いたその日に体調を崩して妙な事になりましたが、おかげさまで大きな病気ではありませんでした。お騒がせ致しました。今回お休みしたことで、体や心の弱い方の気持ちが少しわかりました。
偉そうな事言ってて反省しました。すみません。


さて、今回の休養で、現在、未来に対する考えを少しだけ見つめ直せたように思います。
いつもの自分でない自分がやったことが一番自分らしかったということがありました。仕方ないと思ってやっていたことが、一番やってよかったという事もありました。そんな事を思いました。

だから、今一番避けていることが一番望んでいることかもしれませんし、すごくやりたいと思っている事が実はそんなに大切じゃない事だってきっとあります。
見極めと決断が必要です。
自分の事だけでなく周りのことや諸条件も含めて。

あと30年後、生きてたら今の自分をどう思うでしょう?
私の事なので後悔は必ずあると思いますが、それでも「やっぱり良かった〜」と思える過去になるよう、もう少し身の振り方を考えてみよう、と思っています。












0 件のコメント: