ページ

2014年2月11日火曜日

「はじめてのコードネーム」講座お知らせ

3月2日午後2時〜4時 千代田区九段生涯学習館
「はじめてのコードネーム」講座 500円


を行います。是非ふるってご参加下さい!
詳細とお申し込みはこちらへ(はじめてピアノの会では申し込み出来ません)
http://www.kudan-ll.info/wp-content/uploads/2014/01/628b28bfeb499a3a199436acf16c179b.pdf
先着20名です。


ギターではありません。
ピアノです。
メロディーがやっと弾けます、というレベルくらい。
メロディー弾けなくてもいいくらい。
ピアノは初めて、という方も大歓迎。
普通の楽譜は弾いてるけど、、、って方も大歓迎。

C、F、G、G7、、、と言われてはいはい、と伴奏つけられちゃう方にはもの足りないと思います。なにせ「はじめてのコードネーム」ですから。
作曲科卒の先生がアシスタントに付いてくれるので、「へえ〜」という面白いお話もしてくれます♪

そうそう、その作曲の先生に「今回は”クラッシック古典派の機能和声の入門です”と言っといた方がいいよ」と言われました。この意味がわからない方は「はじめてのコードネーム」講座にぴったりです。以前「和音」という言葉を使ったら「日本の音楽って意味ですか?」と質問されました。このくらいがちょうどいいです。「なんのこと」か教えちゃいます。

同時に千代田区のはじめてピアノサークル「ピアニッシモ」では新クラスも開設予定です。今のクラスの見学、入会も大歓迎です。info@hajimetepiano.orgまでお尋ねください。


















0 件のコメント: