ページ

2016年3月2日水曜日

人生にピアノのよろこびを

昨日代講でピアノを始めて2年弱の方々のピアノのレッスンに2年ぶりに行きました。


こんなに上手になっているとは、、、。
ビックリです!
60代でお若い方はもちろん、80歳になって始めた方の上手になっているのにはビックリです。
皆様揃いも揃ってここまで上手に?
え?ほんとうにあのとき初めてでしたっけ?
あの方のお年が80歳だったなんて!!
しかも皆様基礎も嫌がらずちゃんとやっている。
通常の先生が良いご指導をなさっているのはもちろん、人は努力すればこんなに出来るようになるんだ、、、と、思いました。
そして皆様のいきいきと楽しそうにピアノを楽しんで下さっているお姿に感動しました。


たいしたことのできない私ですが、昨日は「はじめてピアノの会、はじめて良かった」とこっそり涙ぐみました。

ピアノの先生もピアノの団体も私でなくても出来ることです。
それでも私は私に出来ることをしよう、と思いました。

人生にピアノのよろこびを。











0 件のコメント: