ページ

2016年3月14日月曜日

音楽で元気!講座 最終回

今度の金曜日で小金井市の「音楽で元気!」講座も最終回になります。

今回は今までのまとめに加え、その曲の背景なども解説します。
「元気と関係ない」と思われそうですが、その人に思いを寄せるときその人の過去が知りたくなるのが歴史の勉強だと言っていました。それと同じで心を込めて音楽を演奏するには、その曲の過去を知ることはとても大事です。

今回はその「心を使う」ということでまた元気になってもらいます。

そして鑑賞は、今までの癒しとはちょっと違うリズムアンサンブルをしながらの鑑賞!
こちらはアクティブです。

上手に叩けなくてもずれてもやっぱりリズムを刻むのは心地いい。


やりたいことがたくさんあって、時間が足りない。
どれをやめようかと悩んでいるところです。



0 件のコメント: