ページ

2014年4月2日水曜日

わたし実は、、

クラッシック以外のジャンルの音楽よく知りません。


ロックやジャズやJ popも好きな曲はたくさんあります。
でもライブに行ったりフランクにその場でみんなで音楽を楽しむとか崩すいうのが出来ません。自然にノリノリの人をみるとおおお!とうらやましいと同時に置いてけぼりになった気持ちになります。別世界に見えます。自分が劣った人間に思えます。クラッシックを極めているからだったらカッコいいのですが残念ながら極めていません。ブログサークルになってくださっている「ケンハモ」さんのブログを読んでこんな風に楽しめていいな〜すごいな〜って思いました。(ところで私はこのサークルの仕方がわからずほかの方もすみません。ブログは読ませて頂いて演奏や内容にうなずいたり感銘覚えております)

私の子供時代、ピアノを習う時ほかのジャンルの音楽は聴いたり弾いたりしてはいけないことになっていました。つい最近です(笑)。まじめで素直な私は忠実でした。加えて頭が固く元々音楽的人間でもないのでクラッシック以外の音楽の理解度&能力が低いです。でも機会があったらどんどんほかの音楽もほかのやり方で初心者として楽しんでみたいと思います。

0 件のコメント: