ページ

2014年4月29日火曜日

ピアノ体験講座有り難うございました

東京都小金井市での体験レッスンが盛況のうちに無事終了しました。
皆様有り難うございました。

はじめてピアノに触ったという方、グランドピアノは初めてという方。。
講師の木村先生は「わかりやすかったと言って頂いたのが本当に嬉しかった、よかった」とほっとなさっていました。
生徒さんが「楽しい」と言って下さるのは、講師にとって生徒さんが思っているよりずっと嬉しい事なんです。「ああ、よかった!」と心から思います。こんなふうに思わせて下さる生徒さんに生き甲斐をもらっています。

そしてもうお一方感謝するのは、地域でお世話役をして下さっているサポーターさんです。楽しい体験レッスンができるのも、私には絶対出来ない色々な事をフットワーク軽くこなして下さるサポーターさんがいてこそです。ほんとうに有り難いです。感謝しかありません。ありがとうございました。

今回の体験レッスンから新たに小金井6組のサークル活動が始まります。
ちょうど小金井はじめてピアノの会が始まって10年の節目の年。
初心にかえって、生徒さんのご要望満足するものをもう一度見つめ直して、何より私の場合は慢心を捨て、出来る事を頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント: