ページ

2014年5月3日土曜日

この年になって

生徒さんが10年早くピアノを始めていればよかった、とよくおっしゃいます。体の悪いところはどこじゃなくいいところがどこもないと(笑)。
もし若い肉体だったらやはり動きもなにもかも違うと残念な気持ちになるのでしょう。

大事なのは気持ちというのは違います。
気持ちだけではどうにもならないこともあります。

私はこの年になってわかった事の一つに、肉体は衰えるということがあります。

ただ今の自分で肉体だけ10年若かったら何かが変わったかというと、私の事だから変わらなかった気もします。そして10年後、『10年若かったら』なんてのたまっている気がします。
















0 件のコメント: