ページ

2015年1月9日金曜日

表現力をつけるピアノ音色奏法ワークショップ

アルテの会のお知らせです♪

「表現力を付けるピアノ音色奏法ワークショップ」


2月22日(日曜日)午後13:00〜15:00  中上級者とピアノ講師向け
      (初級者向けは3月に予定しています)

講師 中村誠 

武蔵野音楽大学ピアノ科卒。卒業後、声楽および合唱指揮を山田実氏に、並びに作曲を須磨洋朔氏に師事。その後、私学の小、中、高、音楽の教師を長年務めた。現在はピアノ音色奏法研究所を開設し研究執筆。著書「先生のための新しいピアノ練習法・音色奏法入門スタイルノート社刊(アマゾン・ピアノメソッドランキング1位獲得)


参加費 無料

場所      都内

テキスト 「先生のための新しいピアノ練習法・音色奏法入門」
      2700円 (会員割引価格2500円)

お申し込み info@hajimetepiano.org はじめてピアノの会まで
      
テキストは当日会場で販売いたしますが、ワークショップ形式での講座になりますので、事前にテキストをご一読くださるとよりわかりやすいと思います。ご希望の方には郵送致します(送料100円)。


シューマンやグルリットの小曲を用いて、和音に色を付けたり、具体的な演奏法をご指導いただきます。「楽譜は読めるし指もある程度動くけど、どうも音楽的に弾けない、、」という方は一度この音色奏法を試してみてはいかがでしょうか?
またピアノの先生には、生徒さんへのアプローチの参考になると思います。

テキストを読むだけではわかりづらい部分も、塗って弾いて聴いてみるワークショップ形式でわかりやすく体験していただけます。

また終了後は、ピアノ講師同士で、レッスンでの音色奏法の活用法や日頃のレッスンの悩みなど気軽にお話する「ピアノ講師の会」も開催します。

初めてで緊張しちゃうって方も是非ふるってご参加ください。
お申し込みの方には詳細お知らせいたします。

お問い合わせも下記まで
info@hajimetepiano.org  一般社団法人はじめてピアノの会  まで
















       

0 件のコメント: