ページ

2015年1月2日金曜日

時の重さ

私がこの世で神秘だと思うものの一つが時間です。

体操の白井選手のお父様が、本当の体操選手になるには10万時間が必要と言っていました。10年でなく20年やって初めてわかると。
ピアノも出来るようになるまでは1万時間ですが、理解するには確かに20年はかかると思いました。

時は金なりと言います。
時間ってものすごい価値があると思います。
どんなに質が高くても時間をかけなければダメな事ってある。
どうにもならないと思っていたことも時間が解決してくれたりする。
時間にはお金にも何ものにも換え難い神秘が存在する気がします。

悲しかったことも嬉しかったことも時の彼方へ。
新年は新年で、また新しい喜びとちょっぴりの切なさで満たしていきましょう!


0 件のコメント: