ページ

2014年3月17日月曜日

宿題

小さい頃から忘れ物の多い子供でした。宿題もよく忘れていってました。

正確に言うと、忘れる場合もありましたが、覚えていても、別に忘れてもいいやと考える不届きな子供でした。家庭の教育が悪いと思われた親が気の毒です。

人生にも宿題がある気がします。宿題はやらずに済ませたかった私なので、未だに人生でも沢山の宿題を残しています。私は宿題をごまかしてやらずに得した気分になっていましたが、宿題はやった方が得なのだと、今になってわかるようになりました。


行き詰まっていて一歩前進したりした時「これが宿題だったんだ」と思います。

「こんな風に楽しむ。。。これは20代でやるべき宿題だったんだ」なんて感じました。


死ぬまでにいくつの宿題に巡り会うでしょう?神様は意外と楽しい宿題を沢山出してくれている気がします。

0 件のコメント: