ページ

2014年8月6日水曜日

虫が嫌いな人は多いですね。
私も基本的に嫌いです。
夏は虫が多いですが、今は暑すぎて虫もあまりいません。
憎き蚊はいますが。

私が一番嫌いな虫は、こう書いているだけでもうあり得ないアゲハのようちゅうです。
漢字で書くのもはばかられます。
虫じゃないと言われますが、虫です。
子供の頃庭の山椒の葉っぱに乗っかっているのを目撃してしまいました。
なので、山椒は大好きですが、葉っぱに乗っかられるので山椒の木はうちに植えません。
ふと山椒の木を見つけると、さっと目をそらし見ないように早足で歩きます。
怖いものを見た時は案外走れないものです。
まだ見てないのですが見たも同然の気持ちになります。
でも本当は見てないのでラッキーだった、、、と安堵します。
山椒はエスビー山椒を買います。
食べなくたっていいです。
なので蝶も嫌いです。





0 件のコメント: