ページ

2015年10月21日水曜日

ふところ

けん玉のパフォーマーの方が「どこがいいところですか?」と聞かれ「必ず失敗するものなので100回に1回しかできない事を10回に1回にしていくこと」」と言っていました。

100回に1回を10回に1回にするって大変です。
必ず100回が10回になる保証も何もない中でそれを目指す。
必ず失敗するもの、と言っているのにそうじゃないことを目指す。

失敗ってすごいリスクです。
人が離れてしまうかもしれない、お金がなくなるかもしれない、けがをするかもしれない、時間を失う、その間に大事なものを失うかもしれない。自分自身の自信喪失が一番怖いです。


そんな風にとらえられるけん玉パフォーマーに懐の深さを見ました。





0 件のコメント: