ページ

2015年10月8日木曜日

オペラの会終了

オペラの会が終わりました。

音楽史って実は面白いんです。だからこんなに面白いことを皆様に伝えたい!と意気込むのですが、でも人前に立つと順序がばらばらになったり主語述語が繋がらなかったり。。
昨日は今までで一番流れが悪かったと反省しています。

演奏家の方には、私が待ち合わせ時間を間違えたり、始まってからは人前で待機していただく形式のため、緊張が解けなかったり直前のウォーミングアップがままならなかったりきっとご不便が多々あったであろうと思い返し反省しています。

ご参加下さった方には、私の不手際でお聞き苦しい点ありましたこと、お詫び申し上げます。
ただバロックのカストラートの曲から古典のモーツァルト、ロマンのベッリー二、ヴェルディ、プッチーニ、そしてオペレッタ、ミュージカル、おまけにナポリ民謡、日本民謡、歌謡曲と時代ごとに歌って頂いた甲斐あって終わったあと歌手の方と談笑されて帰る方も沢山いらして喜んで下さった方もいらしたかなと嬉しかったです。

これに懲りずまたいらしてください。
気を引き締めて次回に臨みます。


0 件のコメント: