ページ

2016年4月14日木曜日

テレビ

テレビで、年金が少なくギリギリの生活をしている方を取材していました。


その方はスーパーで、半額になっているお肉とセールのお野菜を購入しました。
そしてお夕食はそのお肉をちょっととお野菜もちょっと使っておかずを作り、それにごはんとお味噌汁です。残りのお肉やお野菜は翌日以降のお食事のためにとっておきました。
インタビューの記者のナレーションはいかにも悲壮な感じで、お食事が終わると「簡単な食事を終えた」と言い切りました。

さすが毎日節操がないグルメ番組を作っているテレビ局、単純で乱暴です。
食事とは命を頂くもの、簡単って言い草はないですね。
お肉とお野菜と、充分なお食事です。簡単でないです。ありがたいお食事です。

そもそも経済的に贅沢な食事をいただくことがいい老後でしょうか?
「そういうことを言いたいんじゃない」とか言われそうですが、だいたい本人の思惑とは違うところに本性を見ちゃうものです。

そろそろテレビ離れしようかなあと思いました。




0 件のコメント: