ページ

2016年4月26日火曜日

目の前のことを

こんにちは。
ようこそお越しくださいました。
いつもお読みくださってありがとうございます。

地震の大きな被害に、多くの人々が胸を痛めています。
また、世界では、戦争や飢餓や、事故や事件も含めて、自分の力ではどうしようもないことに困ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

でも。
不謹慎かもしれませんが、大きな災害や事故の大多数の方へ思いをよせることはもちろん大事ですが、こんな時だからこそ今自分が置かれている状況で目の前の問題にちゃんと向き合いこなしていくことも大事だと思います。不思議なもので人間は遠い人には優しく近い人には厳しい(笑)。

大きな災害があると、皆親切で人の役に立ちたいと思い行動します。
人の役に立っている実感は人間にとって一番の喜びです。
でも一番じゃない行動もしないと。

大きなネガティヴな波にのまれて、不謹慎狩りとかなんとか皆がネガティヴになりがちな今、まずは目の前の決まった事をこなそうと自戒しています。


と、スマホで書いてるソバから電車乗り過ごしてしまいました。。
レッスンぎりぎりです。

0 件のコメント: