心を育てる音楽。
ですので音楽家は心優しい人ばかりです。
しかし、心優しいんですけど、強いです。
強くなるのは仕方なくて、小さい時からダラダラしたい、こんなもんでいい、別の事がしたい、という心にムチ打って闘って来たので、いやでも強くなるのです。
そして一つのことを専門的にやるということは、脳も時間も多くの部分をそこに使わなくてはいけないので他の事に脳が使えなくて、つまり性格がとても偏っています。
強くて偏っているとどうなるかと言うと、闘ってない人に対してとかく厳しいです。努力しない人に対して徹底的に厳しいです。10回やって出来なければ11回、100回やって出来なければ101回やりなさいと小さい頃から言われてきました。それをやって来ました。なので、ほどほどやって「やっても出来ませ〜ん」というやったうちに入らないようなやった人にはとことん厳しいです。何しろ偏ってるのでこれだけは見過ごせません。徹底して追求します。
心を育てる音楽。
ほんとは皆とっても感受性豊かで愛に溢れて優しいのですが、強いばっかりに、偏ってるばっかりに誤解されます。厳しいのと冷たいのは違うんです。やって来たからこそ、ほんとにやっても出来ない事が沢山あることもわかってる。そこはしつこく追求しない。人それぞれということがようくわかっていてみんな優しくてとっても楽しい。
世間の皆様にもこの事をゼヒご理解いただきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿