ページ

2015年2月22日日曜日

四分音符

レッスンで7、8人であわせて四分音符を叩く時、どうしても1回でビシッと合いません。
もしかすると一番難しいでしょうか?
何回かやると合ってきますが、メトロノームをかけてせーのってやるとどこかがズレてます(笑)。


プロのアンサンブルってスゴイですね〜。
四分音符だけでなくなんでもビシッと合うんですから。
打楽器の方もすごいです。メロディなく合わせられるなんて!

たったこれだけのことでも合わせるのは難しい分、合った時は快感です。
音楽の基本てこんな所にあると思います。
ピアノの人は一人で弾くので関係ないと思いがちですが、重音や両手などぴったり合わせる、これはやはり耳をすませて聞かないといけませんね。


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: