ページ

2015年2月9日月曜日

なぜ続けると良いのか

続けるという事はいろいろな代償を払います。
が、代償を払っても、才能がなくても、末端でも、腐っても、それでその事が一時嫌いになっても、続けて欲しいと思います。
私がピアノを続けて来てわかった事ですが、続けると良い事があります。

ひとつはその事がなんとか形になること。

2つ目はその事がもっと好きになる事。

3つ目の一番良い事は想像もしなかった事。


人に認められなくても自分の誇りになる。
私みたいに下手なのが続けるっていうのは、誰に非難されなくてもいつまでもしがみついてるみたいでなかなか勇気がいります。やってもこの程度っていうのは不甲斐なさを露呈しているようなものです。でもそれでも続けてみると、上手とか脚光を浴びるとかではなく、むしろそれらがなくても続けたという事が自分の誇りになりました。


仕事でも趣味でも同じです。それがたとえくだらない事といわれても人に笑われても。
是非好きな事を続けて欲しいと思います。



0 件のコメント: