ページ

2015年2月19日木曜日

100万本の桜

「桜の花の下に入ると気分がかわる」というCMがあります。それがほんの短い時間でも
その瞬間に何かが変わっておおきな気持ちの変化をもたらす事ってありますよね。


私はいろいろ心配性です。
ですので、いわゆるポジティブとはほど遠い性格です。
これダメかも、それもダメかも、あれもダメかもとすぐ落ち込みます。
「いい方に行く」などとは到底思えません。

しかし、ポジティブな人がいるとすぐ影響を受けその瞬間だけポジティブになります。
ポジティブな人ってすごいですよね。
私のようなネガティブな人間を一瞬でもポジティブに変えるって。
またすぐネガティブに戻りはしますが、ポジティブに変わった瞬間にちょっとすっきりして考え方が変わってたりします。


音楽は桜の花に匹敵すると思います。
聴くのもいいけれど、自分で演奏すると桜は100万本になります。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村













0 件のコメント: