ページ

2015年7月14日火曜日

感謝コンサート 2

9月13日の10周年感謝コンサートの準備も着々と進んでいます。


私たちピアノ講師は演奏のプロフェッショナルではありません。
どう違うかというと、演奏することより教えることに仕事の比重があるということです。
ピアノの先生はいつもピアノの前にはいますが、実は普通に会社勤めの方と同じく自分の練習をする時間はそんなに取れません。
なので演奏会というくくりに迷いもありました。

しかしそれでもやろうと思ったのは、感謝を「自分たちの言葉で」「音楽という形で」お届けしたいと思ったから。

今まで支えてくれた生徒さんたちに心を込めた演奏を聴いて欲しい
ひととき音楽で楽しい時間を過ごして欲しい
ふだん生の演奏をあまり聴かない人にも聴いて欲しい

ピアノ講師のほか、はじめてピアノの会でのミニコンサートなどにご出演くださった演奏家の方々もご出演下さいます。スタッフも出演者も全員無償ボランティアです。
そのための練習も合わせも仕事の合間の貴重な時間を割いてくれています。
賛同協力してくれるスタッフや出演者の方々あってこそ、です。

会員の方が「ここに入会して良かった!」と誇りが持てるような
普段あまり生演奏を聴かれない方が「いいもんだな、、、」と感じてもらえるようなコンサートになるよう頑張ります。


コンサートは入場無料ですが、入場券が必要になります。
お電話またはメールでお申し込み下さい。

☎️   042-316-4250

📩 info@hajimetepiano.org







0 件のコメント: