ページ

2015年7月18日土曜日

生きたい生き方

講義は一番前で聞く

意見は一番最初に言う

拍手は一番最初にする

歌は一番最初に歌う


これが出来なきゃ自分の生きたいようには生きられないそうです。
「ふーん、目立てってことか」と思ったらそうではないみたいです。


一生懸命やっている人の話を真剣に聞く

一生懸命やっている人を応援する

場を自分から盛り上げる

人の目を気にせず自分から行動する

人がやりやすいよう自分から空気を作る


こういうことだそうです。
以前ピアノを人前で弾くのは目立ちたいからと言われてなんだかんだどうだこうだとうじうじ書きましたが、目立ちたいとか目立ちたくないとかいう発想自体が貧しいんですね。この発想を超えないといけないんですね。

なるほど。
自分でやりたいことは自分1人では出来ません。
自分のことばっかり考えて自分だけ良ければいいと思っている人に協力しようとも応援しようと思う人もいないですね。
人を応援出来る人が人から応援してもらえる人です。
もちろん、協力して欲しいという下心で人を応援してもダメですね。

自分の生き様がそのまま返ってくるということでしょう。
人は鏡とは良く言ったものです。
ようやくわかってきました。





0 件のコメント: