ページ

2016年2月2日火曜日

マラソン

マラソンの福士選手がマラソンの魅力はと聞かれ「自分を知ることができて素直になれる」と言ってました。
同じ日にプロフェッショナルという番組で「限界までやり続けると自分を知ることが出来る」と小児科医の先生が言ってました。

自分を知ることが幸せの近道だと私は思ってます。
いい話を聞いた、と思いました。

もう一つ、その小児科医の先生が限界までやると壁を越えられると言ってました。
失敗してもへこたれずやめなければ壁は越えられるのかもしれない、と思いました。
たとえ能力の壁は越えられなくてもきっと心の壁は越えられる。

自分を知る、というのはそういう事かと思います。
素直な自分を目指して頑張ろうと思います。

0 件のコメント: