ページ

2014年11月13日木曜日

勉強

自慢じゃありませんが勉強は好きです。特に本を読むのは大好きです。

なのに講義のような座学は全然ダメです。
これはなんででしょう?
学生時代からきちんと聞いていられませんでした。
高校のとき、寝てるか笑ってるかのどっちかだ!と怒られた事がありましたが、まったくその通りでさすが先生です。わかってます。その時は寝ていました。起きてる時でも両肘をついたり腕組みしたり悪い生徒でした。先生、嫌いだったでしょうね。

たぶん意思が弱い上、腹筋と背筋も弱いんだと思います。

今も会議とか座って話を聞く仕事とか苦手です。
さすがに寝ませんが、どうしてもきちんとしていられません。少しは大人としてそのような場に慣れなくては、と思っていたのですが、首を動かしたり手を動かしたりで、この態度では申し訳ないです。申し訳ないのですがじっとしていられません。なので今後はあまり出ないようにしようと思います。

きちんと聞くのがダメなので勉強が嫌いと思われる事がありますが、勉強は好きだし人の話を聞くのも大好きです。勉強が好きなので本当は聞きたいです。
テレビでアメリカの授業をやっていました。みんな好き勝手な格好をして聞いていてうらやましく思いました。







0 件のコメント: