ページ

2014年11月8日土曜日

どうしたらいいのだろう

生きていると「どうしたらいいんだろう」という問題がたくさんありますよね。個人的な人生の問題。

私は、人生の問題は極力人には相談しません。難しい問題であればあるほど一人で決めます。

人にアドヴァイスを受けるとすぐにブレる私は「なるほど!」とすぐそうします。そうすると聞いた数だけ違う事をする。日替わりってことも。受け売りなのでよく理解していないままやってるし、そうなるともう自分がどうしたいのかはわからなくなるし、周りは振り回されて当然うんざりされるし、いい方に向いた試しがありません。その挙句私の性格なので、人のせいにします。

大失敗をして大後悔をしてようやくわかりました。
「わからない事は自分に聞こう」と。
直感に従うのは賭けのようで怖いです。でも一番納得出来る。そして私の経験だと一番上手くいく。というか自分で決めた手前、本気で捨て身でやるってことでしょうね。
本気でやると「出来ることはすべてやった。だから大丈夫」とか「出来ることはすべてやった。だから仕方ない」とか気持ちがラクになる気がします。

結局、どうしたらいいか、はどうしてもいい、本気ならば、という事じゃないかと思っています。




0 件のコメント: