ページ

2015年9月20日日曜日

ピアノなかま

以前一緒に仕事をしていたピアノの先生と久しぶりに会いました。ご主人の転勤で今は遠い楽器店でピアノの先生をしています。

久しぶりに会って、それぞれの近況報告など一通り話すとやっぱり話題はピアノのこと。
こういう教本が良かったとかセミナーがためになったとかピアノってほんと難しいね、どうしたら上手になるんだろうとか。

美味しいものや旅行の話も楽しいけれど、やっぱり共通して一生懸命頑張っているものがあるのは話の密度が違う。その場でしか聞けない話がたくさんあるし励みになるし。ピアノは特に孤独な楽器。一人で頑張ってるとなぜピアノをやっているのか意味さえ失う。そんなとき、こんな風に「そうそう!」とお話出来るのはほんとにありがたい。

今日も色々収穫がありました。聞いたこと早速私も試してみよう!とやる気が出ました。

0 件のコメント: