ページ

2015年9月26日土曜日

悲しみの人

いつも読んで下さってありがとうございます。
毎日書こうと決めて出来るだけ毎日書いています。
書く事は自分を知る事です。
自分を知るといい事があります。
自分を受け入れると生きるのが楽になります。

先日、私があまりにものんきなので、ある人に「もしかしたら重大な、例えば深い哀しみを心の奥底に抱えているからなんでも気にならないんじゃない?もしかしたら人生捨ててるんじゃない?!」と言われました。
そう言われて「ええ!?そうだったのか、、。私は人生に重大なむなしさを感じていたんだ。そう言われるとそんな気が、、」となんだかそんな気になってきました。

それから何がそんなに悲しいのか、なにに欠乏感を覚えているのか、何があれば満足なのか、本当はどんな人生を望んでいるのか、それは本心なのか、ぐぐっと自分の内面に探りを入れました。すると昔の悲しかった事なんかもフラッシュバックして1時間くらい哀しみでいっぱいになりました。しかし1時間したら哀しみも忘れました。

奥深い哀しみが見つかったら、どうしたら悲しくなくなるか考えていきたいと思います。
せっかく言って下さったので、これを機会に更に自分を探ってより楽しい人生を送りたいと思います。


読んで下さる方にとって何にもためにならない事を書いて恐縮です。
読んで下さる方がいるというのはとても嬉しい事です。とても有り難いです。

今日も一日、お疲れさまでした。









0 件のコメント: