ページ

2016年5月11日水曜日

子供の夢と希望


子供は夢であり希望です。

変わる世の中、いい具合に時代に乗っていい具合に流されないようにするのはなかなか難しいです。
でもどんな世の中でもとりあえず自分の生き方は自分で考えられるようでないと。
だから教育は大切です。

子どもは強い。
今、やりたいことしか見えない。
今、やることに集中してる。
心が動けば行動する。

だから心を動かす経験をして欲しいと思います。

一人の人との出会いが人生を変えたり、一つの映画との出会いが人生を変えたり。でもそれはその人が、人や映画で心を動かす感性を思考を持ち合わせていたから。


子供は夢であり希望です。
子供の豊かな感性と思考力を育むことこそ教育だと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

0 件のコメント: