ページ

2016年5月26日木曜日

幸せの循環

大変おこがましいのですが、音楽を聴いて、ピアノを弾いて、同好の仲間と交流して「楽しい」「幸せ」「生きててよかった」って思ってもらいたいな、そのお手伝いができればと思っています。
練習となると、楽しいだけではもちろんないのですが「楽しい」に向かっての苦しみですから(笑)。


でもそのためにはまず、自分が元気じゃないと、幸せじゃないとと思います。
私が言うと「要するに自分が一番大事なんでしょ」と思われそうですが、その通りです。
自分を犠牲にはできないタチです。

私は音楽があって幸せ。
聴ける幸せ、弾ける幸せ、教えられる幸せ、聴いてもらえる幸せ、いろいろ。
だから皆様にも音楽の楽しさを感じてもらえれば、皆様も幸せなんじゃないかと思うのです。


昨日のローズガーデンコンサートではたくさんの方が楽しかったとおっしゃってくださいました。私の全面的なミスで最後の最後にぶち壊してしまいましたが、講師の先生、スタッフの方々、生徒さんがフォローしてくださったおかげで事なきを得ました。
ご参加の皆様も呆れて、許してくれた、、、気がします。

いつも言いますが、人に喜んでもらうのが人間にとって一番の幸せです。というわけで私が一番幸せだったかもしれません。

この幸せを次でお返ししよう!と思います!
ありがとうございました。




0 件のコメント: