ページ

2016年5月9日月曜日

ピアノの恐怖と楽しみ

いつも本番の前は恐ろしくてすごいプレッシャーで、「なんでこんなことするんだろう、こんなことする人の気が知れない」と自分のことながら理解不能になります。
でも終わると次の計画を立てている(笑)。


もしかしたら、恐怖とワクワクは一緒なのかもしれません。
私は高いところもGもおばけも大っ嫌いで、ジェットコースターもお化け屋敷も恐怖映画も一切関わらないようにしています。
そのかわりになるものがもしかしたらピアノ(笑)。

でもジェットコースターとピアノの違いは、ジェットコースターは並べば乗れるけどピアノは本番までものすごい日々の練習が必要。


なんか損してる気分になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

0 件のコメント: