ページ

2016年6月20日月曜日

正しさ

私は決断力がなくネガティブです。


決断力をつけなきゃ、ポジティブにならなきゃと思った時期もありました。
が、無理でした。

なので優柔不断、ネガティブのまま生きています。
お店のメニュー決めはとことん悩み、注文してから「あーあ、あっちにすればよかった〜」と後悔します。でもメニューが来たらほとんどは美味しいから「あ〜これでよかった!」と円満解決。
私はこれで困りません。
好きで優柔不断だし好きでネガティブです。
ストレスフリーです。

ですが、同行者には不評です。悪人のごとき扱いです。
もちろん私も決断力もポジティブ思考も大事だと思っています。それはそう思います。
時間の無駄はないし、スムーズなコミュニケーションも取れるだろうし、それらは友人関係や仕事の収入などにも繋がるでしょう。

でも、決断力があってポジティブだけが正しいのでしょうか?
片方がいいと、もう片方がまるで悪のごとき扱いになる。
これはいかがなものかと思います。

私のように真面目で素直だと、そうか、決断力をつけなきゃ、ポジティブにならなきゃと極端に考えちゃいます。でも本当に大事なのはそれが自分にとって心地よいか幸せかです。だから本当は正しさは人それぞれで違うし、もしかしたらある人にとって悪のことがある人にとって善だったりもするはずです。

時代は即決、ポジティブ思考。
私はとても流されやすい性格ですが、ここだけは時代に反し、自分にとって心地いい優柔不断でネガティブを自分の正義として強気で生きていきます。

悩んだり落ち込むことが私には自然なのです。
それ自体が有意義なのです。













0 件のコメント: