ページ

2016年7月21日木曜日

ピアノ


この間のチャリティコンサートはフラットなステージでした。
なので休憩時間に、小さな子どもがピアノの近くに来てグランドピアノを興味津々で見ていました。スタッフが「こんなふうに鳴るんだよ」としくみをお話しながらピアノの中を見せてあげたら他の子たちも集まってきたそうです。

私たちにとって一番身近な楽器ピアノ。いつもそこにあって、どんな風に鳴ってるかももうわかってるつもりで、有り難みもその凄さをついつい忘れているピアノ。

でもグランドピアノって、特にフルコンサートサイズなんて、初めて見たり聴いたりする人たくさんいるんですよね。
ピアノの音色はどんな楽器と合わせても引き立ちます。
メロディの中に、ハーモニーの中にあって溶けあったり、浮き出したり。

知っているようで知らないピアノの魅力を、自分も再認識しながら多くの方に知ってもらいたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






0 件のコメント: