ページ

2016年11月18日金曜日

いろんな実



実を見ると嬉しくなります。
子供たちが喜んで実を拾う気持ちがようくわかります。





どんぐり

どんぐりは帽子をかぶったものを見つけると特に拾いたくなります




せんだんの実

せんだんの実はクリスマス頃葉が落ちて、枝に白い実が青空に映えます






銀杏

銀杏は中身は食べられますが、この周りの部分がクサいです。
万が一踏んじゃったら行く先々白い目で見られます。
以前、ビジネスマンが道の端のワンちゃんの排泄物を
うっかり踏んでしまった瞬間に遭遇しました。
その方は駅までずっと足をひきづるようにして
靴底をアスファルトにこすり付けていました。
電車に乗るまで見届けましたが
その後はストーカーと間違われるといけないので尾行は我慢しました。
その後会社でどうなっただろう、と一日中思い出し笑いしていました。

銀杏を踏んでしまっても同じことをしなければなりません。





いずれの実も大人なので拾った後どうするか考えて拾いません。
実は見るだけで楽しむようにします。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



















0 件のコメント: