ページ

2015年6月2日火曜日

電車の中での音楽

私はよく電車で乗り過ごします。
寝ている時もあれば何かしていて気づかなかい時もあります。何もしていないのにうっかり乗り過ごすという時もあります。

車内での通話や子供の泣き声などはまったく気にならず、むしろ長い車中耳をそばだてて人の通話を聞いて楽しんでます。
「この方は営業職なのね、ずいぶん腰の低い応対だわ、なんの会社かしら(心の中)」とか
「あら、この方は明日発表会だって。爪伸びてるからピアノではないわね…(心の中)」とか。

泣いてる子供をあやしてるお母さんには心から同情&応援します。
「お母さん!こっちは全然うるさくないからね!頑張って子育てしてね!(心の中)」と。

しかし、イヤホンからの音漏れ、あれは大嫌いです。
音漏れに関しては共感一切無しです。腹立たしいだけです。
なので嫌がらせをします。
Mr.ビーンだったらハサミを出します。
しかし、気が弱い私は睨んだりため息をついたりするくらいです。
小技過ぎて気づいてもらえません。いや、気づいても無視されてるのかもしれません。

どなたかMr.ビーンほどでない、でも強烈で、だけど気の弱い私でも出来る穏便な嫌がらせ、ご存知でしたら教えて下さい。







0 件のコメント: