ページ

2015年6月27日土曜日

時代の変化

1人の人生が80年とすると、その間に時代は変わってます。
時代の移り変わりって1人の人生より早い。
ついていけないはずですよね。

私が一番流行を感じるのは言葉です。
若者ってほんとに回転が速くて新しい面白い言葉を編み出して使います。
その言葉もあっという間に古くなる。
それでも若者だと「この言葉は古くなったから使わない」ようにしますが、私くらいになると2年くらい前に流行った言葉をその変化に気づかずいい気持ちで使っちゃってカッコ悪いです。

もう時代についていけないことは明白なので、時代に乗れてない流行言葉を使うより、流行のない普遍的なきれいな日本語を使えるようにしたいと思います。
今更です。

0 件のコメント: